【Event】Comitia109お疲れ様でした!
大変ながらくご無沙汰してます。
JapanExpoの話をしている間に、Comitiaがありました。
みなさんお疲れ様でした。来てくださった方、どうもありがとうございました。

いつものことながら、始まる前のこういう状態の机から、
140831_01.jpg

スタンドを作るの楽しいです。
140831_02.jpg

飾ったものは、だいたいJapanExpoと同じでした。
バックチャームとか、ペンダントとか。
140831_03.jpg
140831_04.jpg

この週は、8月とは思えないほど涼しかったので、とても過ごしやすいイベントになりました。
ビッグサイト近くの空がさわやか。
140831_05.jpg

イベント後はお楽しみの夕ご飯タイム!
チキンですよ。チキン!鶏肉!(大好き)
140831_06.jpg
まだ半身しか食べたことないですが、いつかひとりで丸焼きを食べたいです。

さて。次回はデザフェスです。
11月にまた、お会いしましょう!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
【Event】Japan Expo 2014 参加しました。
Je suis retournée au Japon!

Japan Expoから帰ってきました!
ここ1カ月は毎日フェイクスイーツを作り続けていて、ブログ、また放っていました・・・。

気を取り直して。

6/30から7/8まで、フランスに夏休み旅行に行ってきました。
なぜこんなに早く夏休みを取ったかというと、パリで開催されたJapan Expoに参加するため・・・
・・・という体の、友人に会いに行く夏休みですね!

パリは快晴!!(ときどき大雨。そして朝は寒い)
IMAG3783.jpg

このだだっ広い空間に、
1404261929575.jpg

アマチュアスタンドを作りました。
IMAG3848.jpg

前日から初日の午前中はずっと準備です。
だいぶ広いスペースにドキドキしましたが、フェイクスイーツとイラストを平に並べたら、いい感じにゆったりと装飾できました。
結果オーライ。よかったよかった。

そして、開場アナウンスなど何もないものの、走りこんでくるお客さんたち。
どこの国も、この辺りは一緒ですね。
IMAG3972.jpg

パリ ノールヴィルパント会場、Japan Expo入口。
(出展者特権で、お客さん入場前の写真が撮れました)
IMAG3779.jpg

フランスの出版社が並んでいるブース。
1404602063794.jpg

私が大好きな『虫籠のカガステル』が、フランス語版で出版され、著者の橋本チキン(橋本花鳥)さんも、Japan Expoにいらっしゃいました。
1巻は購入したのですが、2巻以降はどうやって購入すれば良いんでしょうね・・・?
IMAG3775.jpg

等身大のミクさん。
IMAG3763.jpg

アマチュアスタンド開場の入口。
メイン会場から遠い遠い。
1404602392026.jpg

そして、5日間お世話になったホテル。
IMAG3991.jpg

フランスの夏は、夜22時になってやっと日の入りです。
私が夏休み中だったこともあり、Japan Expoが終わってから綺麗な夕焼けが見えるのが、非日常のシンボルみたいな風景でした。
今年の夏休みは終わってしまいましたが、また、あの景色を見に行きたいものです。

【Event】Japan Expo 2014 参加します。(CP72 - Hall 6)
久しぶりの、出展イベントが決まりましたー。

今年は、

夏休みに、

Japan Expo 2014 に行ってきます!!!

※Japan Expoとは?
フランスのパリで開催される、ヨーロッパで一番大きな日本文化の博覧会で、
漫画やゲームなどサブカルチャーから、茶道や折り紙などの伝統文化までを紹介しています。(前者が多めなイメージ)
今年で15回目(15周年)。

この間、F-novumに一緒に参加した、友人のFlorianeと再び組みまして、
「Choco Sakura」の屋号で参加することになりました。

参加概要としては、以下のような感じになります。(せっかくなので、括弧内に公式サイト(仏語)のリンクしますね)
【Japan Expo 2014】
  イベント名:ジャパンエキスポ (Japan Expo)
  日時:2014年7月2日(水)から7月6日(日)
  場所:パリ・ノール・ヴィルパント展示会会場 (Parc des Expositions)
  スタンド名:Choco Sakura
  スタンドNo.:CP72 - Hall 6
  備考:すごく混みます。

日本在住の人には、気軽に「来てくださいー^^」と言える場所ではないのですが、
えーと・・・万が一、Japan Expoにいらっしゃる方がいらっしゃったら、ぜひ遊びに来てください。
お待ちしております。^^

このゴールデンウィークは、7月に向けて作成に励みたいと思います。
ではでは。
【Event】Marché Mignonお疲れ様でした
Marché Mignon vol.14お疲れ様でした。

フェイクスイーツ作家さんとお話させていただいたり、めがねアクセサリを買ったりと楽しいイベントでした。
おいでくださった方々、どうもありがとうございました。

机はこんな感じでした。今回は机が広かったので、3段トレイが大活躍です。
(何故か、3段トレイの一番上を切って写真を撮ってしまいました・・・!何故気づかなかった・・・!?)
da_marcheMignon01.jpg

苺祭り!ということで、ひたすらに苺を作って組み合わせました。
大粒の苺、半割りスライスの苺、苺ジャム、苺ケーキ、苺チョコ・・・などなど。

こちらは、苺のマカロンと苺ジャムのクッキーでバックチャームです。
da_marcheMignon04.jpg


こちらは苺もどきですね。チョコ掛け苺のつもりクッキーです。
そしてEat meクッキー、半割苺のペンダントです。
da_marcheMignon06.jpg


苺ショートケーキと、苺のフレジエでのバックチャームです。
da_marcheMignon05.jpg


今回の大きめ作品は、苺のシャルロットケーキ小箱です。
市販の箱にシャルロットのビスキュイと、苺をこれでもか!と盛りました。どやぁ。
da_marcheMignon02.jpg
da_marcheMignon03.jpg

シャルロットケーキ箱は、けっこう目を留めていただけたので嬉しかったですし、これからも箱ものを色々と作りたいですね。
フルーツケーキとか、アップルパイとか。

次の参加イベントは未定です。
5月のComitiaも申し込んでいないので、夏あたりまでゆっくりと計画を練りたいと思います。

それではみなさま、Bon week-end.

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
【Event】Marché Mignonに参加します(3/2(日))
こんにちは。最近、イベントの告知ばかりで恐縮です。

2月の始めに友達のイベント手伝いをしていた時に、「私も何かやりたくなってきた・・・」と思い立ち、3月始めというタイトなスケジュールですが出展申し込みをしてしまいました。
何がタイトって、前日が友人の結婚パーティがなことです。当日は頑張りたいと思います。

【参加概要】
服飾・手作り雑貨展示即売会 【マルシェ・ミニョン vol.14】
イベント:「Marché Mignon vol.14」(マルシェ・ミニョン)
日時:2014年3月2日(日) 11:00~15:00
場所:都立産業貿易センター(浜松町館)
スペースNo.:く21
備考:入場料が1000円かかります。

最近すさまじい天気が続きますが、3月は春の始まりということで、苺尽くしで作品を作りたいと思います。
まだお見せできるものがありませんが、当日見に来ていただけたら嬉しいです。
作成品は、ちょくちょくと、Twitter(@HoneyWineYdr)にでも写真を載せていければいいなぁ・・・と思っております。

それでは今日はこれで。
Bonne nuit.
はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
