スポンサーサイト
マカロン型小物入れ
コミティア以来、手がわきわきして、何か作りたい病の私です。
家にある本を参考に、カルトナージュで小物入れを作ってみました。





レシピは本を参考にしました。
後ほど、リンクを追記します。(出先のため、すぐに書けなくて申し訳ない。)
スイーツモチーフのカルトナージュ こちらの本です。

見本はシンプルなデザインで、マカロンの雰囲気を持っていたのですが、…なかなか私の技量とセンスでは残念な見た目になりまして。
誤魔化すためにレースを巻いてみたらば、見た目が当社比2倍になりました!
レースの偉大さを実感します(笑)

上の飾りは、自宅のストックから引っ張り出してきました。
青いのが、フランス王家のカラーっぽくて気に入っています。
え、分かりづらいですか?そうですか(笑)

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ カルトナージュへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
