【FS】親戚の子とデコをしました2015 / 3 layer pancake
早いもので、前回のブログから一か月経っていました。
月一ブログになってしまう・・・。

閑話休題。

毎年恒例の、夏休みの工作をしました!
いままでの夏休みはこちら。
  【イベント?】親戚の子とデコをしました。
  【FS】親戚の子とデコをしました2012
  【FS】親戚の子とデコをしました2013
  【FS】夏休みの思い出を動画で
  【FS】親戚の子とデコをしました2014/Macaron Tower
  【FS】マカロンタワーの作り方動画 / How to make a macaron tower(video)

ずっと、「パンケーキが作りたい!」と言われていたのですが、平たいパンケーキを
どうやったら箱にできるのか、考えが浮かばず保留にしていました。
パンケーキ食べたりパンケーキガイドを読んだりしながら・・・早1年。
時は満ちました!

苺ソース掛け、アイス乗せ3段パンケーキ!(中にフルーツ)
150902_pancake01.jpg
開きます!
150902_pancake02.jpg

まあ今回も、箱を作って穴を開けて貯金箱と言い張っているのです。
作り方は単純なもので、穴を開けたパンケーキを用意して、
150823_pancake02.jpg

箱とクリームとフルーツでデコって、
150823_pancake03.jpg

アイスを乗せて、
150823_pancake04.jpg

ソースをかけて、
150823_pancake05.jpg

できた!
って感じです。

作り方はまた、動画を作ろうと思っているのでお付き合いください。
Splatoonで遊びほうけていなければ、もうすぐできるはずなので・・・・・・。

ではでは。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
