スポンサーサイト
【FS】クッキーツリーができるまで / Christmas Cookie Tree W.I.P.
2013年のクリスマスに作ったアイシングクッキーツリーの、製作途中の写真が出てきました。
そういえば完成写真1枚だけしか載せていなかったので、ひっそりとお披露目。またの名をリサイクル。

まずはとにかく土台。
実はプレーンとココア生地の2種類を作っていました。ココア生地には緑を乗せてもあまり綺麗じゃなかったので、アイシング練習用になりました。
131221_003.jpg
131221_002.jpg

そしてアイシング。ご覧のとおり、中心が空いています。
まあ、材料の節約の意味もあるのですが。材料が乾いて縮んでもヒビ割れにくいように、アイシングを広げすぎないようにしています。
ココアにはシンプルに、白いラインを引きました。
IMAG2274.jpg

クッキーを重ねてみるも、なんだか噴火口と等高線みたいになってしまったので、これは却下。
IMAG2280.jpg

ほらー、ヒビ割れるって言ったじゃないですかー!割れたー!
IMAG2282.jpg

ずらして重ねて、高さをできるだけ出して、
IMAG2291.jpg

横からだとこんな感じで、
IMAG2294.jpg

頭にリボンを乗せて、完成です。お疲れ様でした。
IMAG2293.jpg

毎年クリスマスに、作りたくて作り損ねているのがクッキーオーナメントです。
今年こそは、計画的に頑張りましょう。

それではみなさま。Bon week-end!

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
返事が遅くなりました ^^;

先日はお疲れ様でした。
私も、素敵な作品を見せていただいて、すごく元気が出ました!

写真もお互い、頑張りましょうね。
とはいいつつ、すでに、素敵に撮られたホビーショーのお買いものリストを満喫させていただいています。
私もいろいろと練習しなくては・・・

またどこかで、お会いできたら嬉しいです ^^
No title
こんにちは!
今日はお疲れ様でした。そしてお世話になりました。

素敵な作品、楽しみにしてます!
私もシャルロットケーキに挑戦しようかな☆

またどこかでお会いできますように♪
はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
