スポンサーサイト
【FS】苺のW.I.P. / Strawberry W.I.P.
昔は英数記号は半角主義だったのですが、記号に関しては全角もいいなと思う私です。でも英数は半角がいい!
どうでもいい!

4月に入りましたけど!まだ、3月のマルシェミニョンの話を引っ張りますよ!
(イベントごとに同じことをしているという自覚はあります)

3月初旬のイベントだったので、個人的に苺祭りを開催していました。
クッキーにも苺、ケーキにも苺、とりあえず苺。

今回は苺の種を雫型で付けてみたり、半割苺を大量生産したりしました。
大量生産は、作った達成感があるのでイベント前に割と満足度が高いです。

こうやって並べると、達成感がありません? なんか、テンション上がりませんか???
01.jpg

乾かしている間はいいのですが、色塗りを始めると地獄のグラデーションが始まります。
これは、一番最初の薄ピンクをつけたところです。
02.jpg

あんなに薄い色でぬったのに、外はぱっきりと赤になりました。
ニスも塗って、ツヤツヤです。
03.jpg


ニスを塗る前に、シャルロットケーキでは並べ方の試行錯誤が始まりました。
05.jpg

あーだこーだしながらも、
06.jpg

なんとか形になりました!
09.jpg

よかったよかった。
11.jpg

とにかく苺を作ったので、次回はフルーツ色々で、シャルロットケーキに挑戦したいです。
それではまた次回。お会いできれば嬉しいです。 Bon week-end!

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
