スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Envent】デザインフェスタ38 出展報告 その2 / Design Festa Vol.38 Report2
前回から続いて、デザフェス38の出展レポートです。今回は飾ったイラストについて書きます。

水彩絵の具でイラストを描きましたが、ご覧のとおり、イラスト自体ににフェイクスイーツを貼り付けています。
この絵の場合、髪飾りにマカロンとリボン、チョーカーに花びらです。
131104_df15.jpg

「絵+フェイクスイーツ」のアイディアを友人のにぃ。さんに話したら、同じアイディアを向こうも考えていたということが分かりました。
お互いに情報交換をしていたわけでもないのに、同じプランを持っていたことに二人でビックリしてました。
私の方が一足先に発表の場を持ちましたが、にぃ。さんの作品が見られるのも、楽しみです。

今回は17,8世紀あたりの服飾を着せた「肖像画」をテーマに、その装飾品をフェイクスイーツで飾りました。
以下に作品と簡単な説明を残します。

【苺と苺ジャムとクッキーのネックレスと、腕に巻いたクッキーブレスレット】
131104_df05.jpg

【パンケーキのヘッドドレスと、柑橘系タルトのペンダント】
131104_df06.jpg

【2色チョコの羽根飾りと、チョコとレースのスカーフ留め】
131104_df07.jpg

【マカロンの髪留めと、花びら型マジパンのチョーカー】
131104_df08.jpg

【パイ王冠と、パイのペンダント】
131104_df09.jpg

各イラストの額は、クリームの形をつけた上から金色で塗っています。せっかく手作りなので、イラストごとに異なるモチーフで飾りました。これはマカロン。
131104_df17.jpg
とてもお世話になった、タミヤカラースプレー T-21。
131104_df01.jpg

イラスト+粘土の組み合わせは楽しかったので、次回もブースを含めて空間作りをやりたいです。
次回は、机に置いたフェイクスイーツについて書きます。
それではみなさま、 Bon week-end! ^^

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。