【FS】親戚の子とデコをしました2013/Moneybox of pound cake
2011年から始めた夏休みの宿題シリーズ、今年も親戚の子たちと作りました。
今年の貯金箱は、こういう感じでパウンドケーキにデコります。パウンドケーキの端に穴が開いており、ここから硬貨を入れますが、一度入ったらもう出せません。一生貯金です。
h_130817a.jpg

ちなみに。
2011年の夏休み→「【イベント?】親戚の子とデコをしました。
2012年の夏休み→「【FS】親戚の子とデコをしました2012/Mini workshop with little girls

今までは貯金箱の箱を100均で購入してデコっていましたが、今年は箱から作りました。
まずは牛乳パックを切り開いて微調整します。
130811_4filles05.jpg

パウンドケーキ型に入る形に再形成して、
130811_4filles04.jpg

箱に粘土を被せて焼き色付け、
130811_4filles03.jpg

デコ!
h_130817a.jpg

という順番で、箱を作りました。
展開図って懐かしいですね。もう、懐かしい年頃です。

参加者4名にケーキ土台を作ってもらいました。すごい集中力で作られたケーキ土台は、とてもケーキらしい形です。
130811_4filles02.jpg


そしてものすごい集中力でデコられたケーキがこちら。
デザインは各自に考えてもらいます。毎回、デザインはゼロベースで考えてもらいます。私は手伝わない!
130811_4filles01.jpg

今年も可愛いケーキができましたねー!
土台作りは2時間かからず終わるのですが、デザインを始めると悩みに悩んで悩みぬくので、終わるころにはみんなヘトヘトでした。
私は箱作りは細かめに説明しますが、デザインは丸投げなのでしばし休憩です。(笑)

今年も夏休みの思い出を、ご覧いただきどうもありがとうございました。
それではみなさま、Bon week-end!

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
