スポンサーサイト
【Craft】しまっちゃうおじさんの消しゴムハンコ/Rubber stamps
この間友達と「昔 ぼのぼの ってアニメがあったよね」という話になり、かつ、消しゴムハンコの話を同時並行にしていたので、消しゴムハンコのモチーフをぼのぼのにすれば良いんじゃない?ということになりました。
流れは支離滅裂ですが、つまり、消しゴムハンコを彫ってみました。

うちにら彫刻刀がないので、カッターで彫ります。モチーフは しまっちゃうおじさん と ぼのぼの。
まずは消しゴムに絵を写し、枠になる部分より外をガリッと削り。切り心地をここで確認。
h_IMAG1094.jpg

彫って切って彫って切って・・・。
h_IMAG1095.jpg

細い線が難しい・・・!とりあえず、削れるところまで削りました。
h_IMAG1097.jpg

消しゴムにインクを付けて、確認押し。
あ、あれ、ヒゲとか色々足りてない・・・・・・。うっかり削り取りました!
h_IMAG1099.jpg

削ったところは、後からボールペンで補完(笑)
ヒゲや鼻は、黒インクで書いた方がそれらしいですね。
h_IMAG1100.jpg

これにて完成です!
お付き合いありがとうございました。

おまけ。レイトン教授の帽子も彫りました。好きなので。
h_IMAG1101.jpg

ブログネタもストック切れで、来週は更新お休みです。
夏休みを取って帰ってきたら、また書き始めます。

それでは皆様、Bon weekend!
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: お久しぶりです!
みつおさん、こんにちは!ご無沙汰しています。
ひっそりと、名前をRieに変えました。これからは、こっちの名前でよろしくお願いします。

みつおさんも、ぼのぼのご存知でしたか。15分の短いアニメでしたけど、私は大好きなんです。

消しゴムはんこを見ると、いつも みつおさんのことを思い出します。^^
またどこかで、遊んでください。
お久しぶりです!
お元気ですか?Rieさんに名前をいつの間にか改名されたんですね笑。
しかも消しゴムはんこも彫られたようで(^^)

ぼのぼの懐かしいですね。旅行にも行かれて元気そうで良かったです。
またいつか会いましょうね!
はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
