スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FS】アートフラワーでイチゴ/Strawberry plant
6月の最後に、アートフラワーなるものを教えていただきました。

h_IMAG1253.jpg
ばーん。苺のブーケです。

アートフラワーは、布を材料に植物を作るクラフトです。染料を調合して花弁として染めたり、熱したコテを当てて葉の反り返りを表現したりします。正直、センスの世界だと思いました。とてもむずかしい・・・。

私はわりと、規則的に線を引く作業が好きなので、葉脈を付ける作業が楽しいです。
工作していて等間隔に直線を引けたときとか、嬉しくなりますよね?ならないですかね?

今回は、各参加者が粘土製の苺を持参して、苺の花と葉をアートフラワーで作って組み合わせるということをさせてもらいました。
私の苺は、こんな感じです。
h_IMAG1255.jpg

参加者各自が作ってきた苺の個性は全然異なっていて、苺の輪郭、種の付け方、色の付け方まで全てが被らない。図鑑ができそうなくらい違います。
苺はよく使われるパーツだからこそ、各自のこだわりがあって奥が深いのかもしれません。

それではみなさま、Bon week-end!

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。