Tokyo craft Guide
この間、Etsy craft party に行ってきました記事を書いたのですが、その日、Etsy sellerの3人が、とある電子書籍をリリースしました。
IMAG1049.jpg


その書籍とは、Tokyo craft Guide
主に東京の西側にあるクラフト用品店を、英語スピーカー向けに紹介したガイドブックです。
日本語の紹介ページがあるので、私はとりあえずここを読みました。

もともと、著者2名はそれぞれのクラフト生活をブログで書いていて、有名どころ(東急ハンズとか日暮里の繊維街とか)は紹介しているのですが、「この本はもっとディープな世界を紹介します」とのこと。ディープ。

Etsy craft party で試し読みをさせてもらい、翌日に買いました。
ほかの人とも話したのですが、色々とお得な本だと思います。

お得その1:便利だ。
引きこもりで面倒くさがりな私には、情報がまとまっているガイドブックは欠かせないものなのです。クラフト用品店ていうテーマがまた、私たちをそそりますよね。

お得その2:デザインがカワイイ。
各ページ、ほんわかしたデザインとフォントで構成されていて、イラストや写真も多目なので、ビジュアルブックとしてパラパラめくるだけで癒されます。

お得その3:もしかしたら…。
著者が英語ネイティブなので、読み込んだら英語の勉強になるとか、クラフト系の単語に詳しくなるとかないかなー?と期待を抱いています。
あ、努力次第ですね。おっしゃる通りですね。

あと、価格がお手頃。1700円くらい。

私の場合、著者の方が同じseller(sellerとしての活動レベルは段違い)だとか、直接会話をしたことがあるなど、勝手に肩入れしてますが、おすすめの一冊です。

最後にもう一度紹介しておきますね。
公式サイトはこちらこのページに「Add to cart」ボタンがあるので、購入できるようです。
私はEtsy 経由で買いました。

西東京はあまり足を運んだことがないので、このガイドを持って探索にいくのも良さそうです。
たまにはね、外に出ないとですね…!

それではみなさまも、良い週末を。
Bon week-end!
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
