【FS】紫陽花のコンペイトウ / Hydrangea kompeito
前回のコンペイトウの続きです。

最初にコンペイトウを作ろうと思ったのは、これがやりたかったからなんです。

コンペイトウ数色の組み合わせで、「紫陽花」。
130526_ortenseViolet.jpg

紫陽花と言えば、何年も前ですが箱根の登山列車(Google画像検索)に乗りまして。紫陽花が列車のすぐそばに咲いているのですが、成長しすぎて窓に当たるくらい近いのです。迫力あったね。

赤と青の紫陽花。
130526_ortense01.jpg

グラスからこぼれてくる感じで。
130526_ortense02.jpg

コンペイトウといえば、デザフェスで本物を使ったライトを見かけました。
たぶん、これ、金平灯。
すけるくんを入れても、綺麗に透けるのですかね?

それではみなさま、よい週末を。 Bon week-end!

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
