スポンサーサイト
【Event】コミティア104 / Comitia104
ゴールデンウィーク後半の5/5(日)に、半年ぶりにコミティアに参加してきました。

大通りに面した場所にスペースを出させていただき、たくさんの方に立ち寄っていただけて、嬉しいことばかりでした。
立ち寄ってくださったみなさま、ご購入くださったみなさま、手伝ってくれた友人たち、本当にありがとうございました!

結局前日まで作業していたので、作品の写真は会場で撮影しました。
当日の作品ディスプレイは友人にお願いしました。私がやると、整列させたくなるんですよね・・・。
001.jpg

小さなジャムサンドクッキー。金の星つき。
002.jpg

こちらも小さなクッキー。バラの花をあしらっています。
そして絞り出しクリームもチャームにしました。
003.jpg

マカロンダムール。リンゴ飴のように飴をかけたマカロンです。ハート版もあります。
004.jpg

こちらもマカロン。ラズベリーとハートチョコが乗ったシンプル仕様。
まあ、私が作るのはだいたいシンプル(というか簡素というか)なんですけどね。
005.jpg

バラの花びらとミントのマカロン。昔作ったブルーマカロンよりもご好評いただきました。嬉しい。
006.jpg

白苺と完熟苺。そして、3色のジャムを乗せた絞り出しクッキー。
007.jpg

大好きなモチーフ、フォレノワール。
008.jpg

ジャムを挟んだトランプ(?)クッキー。
009.jpg

(見えない・・・) チョコです。上に、ドレンチェリー or オレンジピール or コーヒー豆が乗っています。
010.jpg

苺のマカロン。フェイクスイーツとしては王道ですね。
011.jpg

こちらが、ハート型のマカロンダムール。そしてチョコのシガール。
012.jpg

花型マジパンのつもりで、カップケーキを飾りました。
013.jpg


次回もコミティアか、デザフェスへの参加を考えています。予定が決まり次第、またブログに書きたいと思います。
ちなみに私も、REPLICA ADDICTIONさんにてイヤホンジャック買いました。たまには、自分でも着けないとね。

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
>2013-05-17 鍵コメントの方
ご返信どうもありがとうございます。
確かに、ブログ村の名前を修正した覚えがなかったです・・・ ^^;
早速修正しに行きます。ご指摘ありがとうございます。

写真掲載の件も、お気遣いいただいてありがとうございます。
このあたり、個人個人で捉え方が異なるのでデリケートな問題ですよね。私も気を付けます・・・。

Amebaのコメントとメッセージ、初期設定がそうなっていたのですか。でもこれからは、私みたいな非Amebaユーザもコメントを残すことができますね。
ブログの更新を楽しみにしてますよー。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: No title
>2013-05-14 鍵コメントの方
こんにちは!先日はお世話になりました。お元気ですか?
(鍵コメントなので、お名前を伏せております)

写真の件、謝っていただくことは何もないですよ。お渡しした作品は、貴方のものですから、写真を撮るも載せるも自由です。^^
私個人としては、作品の紹介やブログへのリンクは嬉しい限りです。ブログのリンクも同様です。 ^^
私からも同様に、作品の写真とブログへのURLを記事に書きたいのですが、よろしいですか?

※蛇足1
そちらの記事にもコメントかメッセージ送信させていただこうと思ったのですが、Amebaユーザのみ可能なようで、メッセージをお送りできませんでした・・・。
どうやってコンタクトしようか考えていたので、今回コメントいただけて嬉しいです。ありがとうございます。

※蛇足2
実は、去年から名前を「Rie」に変えているのですが、まだ「ゆづる」表記残っていますかね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
