【FS】レジンでプリン/Pudding made of resin
a la compagneで買ったクレームキャラメル。食べ終わった後に残ったホーローカップでまたプリンを作りました。

まずは食べる前のプリン(本物)。おいしくいただきました。(^p^)
130217_pudding1.jpg

さて、ここからは偽プリン作りです。
カップを洗い、100均の軽量粘土をぐいぐい詰め込み、乾燥させること1週間くらい。大きいけど軽い土台ができました。
粘土は乾燥すると縮んで隙間ができるため、隙間を埋める+表面を平らにするために、ホビーキャストを粘土の表面を覆うように流し込みます。
…ホビキャスが固まって表面を平らにするつもりでした。
…実際には、ホビキャスから発生した泡が表面近くで固まってしまいデコボコに。レジンに直行するのが良さそうです。(^-^;
130217_pudding2.jpg

ホビーキャストは透明なので、上からレジンでプリン色にします。
今まで不透明に着色したことがなかったので、「ピュアカラー3色セット バレンタイン(不透明・透明樹脂用着色剤)」を購入して着色。
ちょっと透明度が高い?プリンの完成です!
130217_pudding3.jpg

このあと「焼き色を付けてクレームブリュレに!」と意気込んだのですが、盛大に焼き色に失敗したため上からアイスを乗せて別物に。 \(^o^)/
Picture112812_235620.jpg

焼き色は、次回の課題ということで!

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
