【FS】うちの参考資料たち/My references
年末年始は、全然粘土をしなかった代わりに絵を描いたりしてました。
2色が1本になった12色の色鉛筆、とても便利です。
130216_drawings.jpg


部屋の掃除をしていたら、去年買った本が発掘されましたせっかくなので紹介しましょう。
フェイクスイーツは出てきません。(´・ω・`)


『Sundaes and Splits: Delicious Recipes for Ice Cream Treats』
『Christmas Cupcakes』
神田の古本祭りで入手しました。毎年何があるか分からないのが楽しい古本祭りですが、今年はカップケーキとサンデーの本を見つけました。村上春樹は読もうと思って買ったけどまだ読んでません。腐海の森の積読リストに追加されました。
130216_livres01.jpg


『Bijoux sucrés créations en pâte polymère』
『Les bijoux tout en gourmandise de Lilli Prune』
クリスマスに友人からプレゼントされた本たち。フランスで出版されたフェイクスイーツ本です。右側の著者Lili Pruneさんのブログに載ってるカリソンのブレスレットかわいいです。
130216_livres03.jpg


『牛乳パックでつくる便利なおうちこもの』
『cafe-sweets vol.140』
『アイシングでつくる愛されるお菓子 シュガーケーキ&クッキー』
年末に本屋で見つけたお菓子雑誌と、(本物の)アイシング本と、牛乳パックカルトナージュの本。神保町のChez moiにはスイーツ雑誌や旅行雑誌が揃えてあるので、毎回一周するのが楽しみです。
130216_livres02.jpg


買った本はなるべくブクログに登録したいのですが、最近はブクログの検索で失敗するので全部は登録できてません (´・ω・`)
amazon.comでも見つからないよ…。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
