スポンサーサイト
【FS】サントノレのようなもの・・・/ Macaroon saint-honore
先週のバレンタインでは、リサガスのチョコを家族がもらってきました。
130216_valentine01.jpg
どう見ても男性宛と言うより女性宛なので、私もおいしくいただきました。リサガスの顔もガリガリと


年末年始は粘土にまったく触っていなかったのですが、久しぶりに2液性ウレタンを見た手がウズウズしてました。すっかり中毒です。(笑) 粘土で造形するのって、中毒になります。
100均でクグロフ型を買ったので、スポンジ生地を型に入れて膨らませ、上からモデナペーストでグレーズをがっつりかけてます。
130216_wip2.jpg

周囲のマカロンタワーのようなもの。12月のワークショップ用に作ったマカロンが大量にうちにあったので、サントノレのイメージでマカロンを組み立てました。
130216_wip1.jpg

やっぱり白クリーム絞りが楽しいです。(*´ω`*)
今週はこれで。みなさま、良い週末を~。

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
