スポンサーサイト
【Event】FabCafe Valentine Days
渋谷Fabcafeに、マカロンにレーザーカッターでメッセージを焼きに行ってきました。

その前に、腹ごしらえで Mee's Pancake でパンケーキ食べました。分厚いパンケーキ!
130202_fabcafe (2)
130202_fabcafe (1)

腹ごしらえもそこそこに、Fabcafeに向かいます。
ここには、半年前くらいにEtsy Craft Party 2012で初めて伺いました。それにしても、店内のレーザ-カッターが動くのを見るのは楽しい。

ここで1月15日-2月14日に、「FabCafe Valentine Days」というイベントをやってました。
4種類のマカロンが用意されていて、好きなデザインを描いてレーザーカッターで焼き入れることができます。装置が動くのを気軽に観察するチャンスと思い、久しぶりに行ってきました。
130202_fabcafe (3)
130202_fabcafe (4)

この日は数人待ちでしたが、デザインを考えながら待ってたら順番はすぐ回ってきましたね。
まずはiPadを貸してもらい、焼きたい絵を描きます。赤丸は、店員さんの手描き。
130202_fabcafe (5)

描き終わったらスタッフさんがカット用データを作成してくれて、さらに専用レーザーカッターにマカロンを配置してくれます。
130202_fabcafe (6)

何色にどれを焼くか指定して、あとは機械を動かしてもらうだけ。
130202_fabcafe (7)

下の方から徐々に焼き色を入れて、できあがりはこんな感じです。ばーん。
4色のマカロンが使えるので、愛に関するメッセージ入れてみました。
130202_fabcafe (8)
私がフランス語かぶれなので、「最後まで聞かないと分からないのは日本語だけじゃない」をテーマに。
Je t'aime. あなたが好きです。フランス語で典型的な、恋人へのメッセージ。
Je t'aime a la folie. 狂うくらいに愛してる。Je t'aimeを強くした言い方。
Je t'aime bien. (友達として)好きです。bienかbeaucoupをつけると一気にフレンドリーに。
Je t'aime plus. もう好きじゃない。

もう少しストレートに愛を告白してみた。焼く箇所が多い方が綺麗かもですね。
130202_fabcafe (9)

写真撮影の後、マカロンは私が美味しくいただきました(^p^)


# Fabしたマカロンを使った、Love4youというアートコンテストも行われていました。
# 結果発表はこちら
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
