【Event】チョコレート&紅茶のワークショップ/Chocolate & Tea Workshop
Aroomの「チョコレート&紅茶のワークショップ」に行ってきました。

Aroomは、北千住にあるギャラリー、ワークショップ、レンタルスペースです。
主催作家の方の常設展示や期間限定個展なども行っており、ネイルやハーブティ、英会話など様々なワークショップも開催されています。

今回、ご縁があってワークショップに誘っていただいたので、隠れ家みたいなAroomにお邪魔しました。
130209_aroom (1)

チョコレート&紅茶のワークショップ
参加者5名くらいで先生を囲むアットホームな会場で、美味しい紅茶とお菓子をいただきながら、
すごく面倒くさがりな私が、紅茶の温度や蒸らし時間の大切さを学ぶワークショップです。(意訳)
130209_aroom (3)

テーマは「JE T'AIME」とのこと。バレンタインですねぇ。
130209_aroom (2)

ワークショップでは、「ブルーベリーとラズベリーのチョコブラウニー」を作り(Aroomで焼いていただきました)、
130209_aroom (4)
130209_aroom (5)

香料ではない苺そのままを使用した「ストロベリーティー」を淹れ、
130209_aroom (6)
130209_aroom (7)

基本を守った「ロイヤルミルクティー」を淹れました。
130209_aroom (10)
130209_aroom (9)

よく考えたら、焼き立てケーキを食べたのはとても久しぶりで、美味しさに感動してます。
# 唐突ですけど、Freshって新鮮な野菜や果物だけじゃなくて、焼き立てパンにも使う表現で正しいんだなぁ・・・と納得しました。

あとですね!生の苺を使用したストロベリーティーが!すっごく美味しかった!
私は香料かジャム入り紅茶しか飲んだことなかったのですが、苺のスライスを入れた時の香りとは比べ物にならず・・・。ちょっと目を見開いてしまった。
130209_aroom (8)

フェイクスイーツでは出せない感動ですね。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
