【Voyage】ジュネーブのハンドメイド用品店舗/Craft shops at Geneva
こんにちは。Honey Wineの ゆづる です。
最近、名前を変えようかと考え中です。書きにくいんですよね、この名前。

avatarLOL - コピー

ところで、8/1はスイスの建国記念日でした。カントンと呼ばれる州がいくつも集まってできた国なのですが、最初の3州が集まり、同盟を結んだ日だそうです。

この赤い丸い物は、紙でできたランタンです。
8/1が近づくと、スイスでは国旗をあしらったグッズが売られ始まります。数年前に見たときは、ただただ国旗の模様グッズだったのですが、今年はエーデルワイスや牛など、スイスらしいモチーフを用いていました。せっかくの飾りなので、そういう努力は必要だと思います。

つまり、まだスイス旅行の話を引っ張っているわけですw 
このレジン作品を作った友達がお店を教えてくれたので、色々と開拓したお店を備忘録的に残しておきます。

ジュネーブ@スイスの、ハンドメイド用品店舗


JUMBO


DSCN3444.jpg
※これはただの看板で、お店は別の建物なんですけれども。道に迷った結果、辿り着いた時には疲れすぎて写真を撮っていませんでした。不覚。
Rue des Entreprises 12
1217 Meyrin

スイスには何個も店舗がありそうですが、ジュネーブにはここだけ。
この辺りは都心というより、巨大なスーパーに囲まれたベットタウンのイメージです。合ってるかな?
基本的にはD.I.Y系の品揃えです。デザインに凝っているというより、実用重視のホームセンターです。
額や壁紙なども揃っているので、小物以外が欲しい時に行くのがいいかも。キッチン用品は少なめ。

CASA


オシャレな屋内インテリアに特化した品ぞろえ。後述のMAXI BAZARと比べてオシャレw
ここで入手したケーキスタンドを持って、次回のコミティアに参加します。何を見てもかわいい。普通に素敵なインテリアショップです。

CASAは路面店ではなく、Balexertというショッピングモールに入っています。
Balexert自体が巨大なので、一日楽しめそうです。大きなMigrosのDo-It Gardenも入っています。

MAXI BAZAR


DSCN3447.jpg
48 Rue de Carouge
1205 GENEVE

いわゆる「雑貨小物」の店。屋内インテリアからキッチン用品まで色々。見ていると花瓶とかキャンドル立とかほしくなってくるのですが、ここではキッチン用品でお世話になりました。
シリコン型がだいぶ揃っていたし、面白い食器類で楽しませてもらいました。

Brico Dancet


※店先の写真撮り忘れ・・・
Rue dancet 17
1205 Genève

トラム14番のAugustin近くにある、 ハンドメイド材料専門店。
ここが一番、モノがバラエティに富んでいて時間を費やしてしまいました。
開店時間が短いのが玉に瑕。12:00-18:00っていうのは、ヨーロッパでも短い方なのでは?

Migros Do-It + Garden


DSCN3452.jpg
Migros(ミグロ)というスーパーに併設された、D.I.Y.系の店舗/コーナーです。
スーパーの併設なので、ジュネーブ内にもいくつかあるようです。基本的に、画材からペンキからなんでもあり。Migrosブランドの商品も扱ってます。スーパーの品ぞろえ自体、プライベートブランドが多めです。

私が行ったのはここの店舗です。M Parcという、大きめのMigros内にありました。
Carouge - La Praille MParc
Avenue Vibert 32
1227 Carouge GE
Tel: 022 307 20 10


この他、今回は行っていませんが、普通の画材コーナーとして、
スイス2大スーパー(Migrosと)Coopの大型店舗、Coop Cityの中にある画材・文具コーナーや、
スーパーより1段上のお値段Manorの画材・文具コーナーも、
お手軽に楽しめそうです。

スイスに行くことがあったら、参考にしてくださいw
それでは皆様、よい週末を。 Bon week-end :)
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
