スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【FS】ミントブルーマカロンとチョコレートフルーツケーキ/Mint blue macaroon & Chocolalte fruits cake
こんばんは、この記事は予約投稿です。私は家を飛び出して夏休みに突入しています。している…はずです。(心配になってきました)

先週は大きく宣伝したので、取り上げた作品について語ろうかと思います。

まず、

ミントブルーのマカロン。


DSCN3338のコピー2

これは、以前作成したピンクのマカロンと対になるように考えました。
赤と水色のカラーサンドを使い、マカロンの皮には少しずつドットが入っています。
カラーサンドは今回使いきってしまったので、このシリーズはしばらくお休みです。

青緑系のベリーが思い付かなかったので、白に映えるであろう緑の葉にしました。
DSCN3333のコピー2

このドロップキャンディは、カンカラチケットさん特性のモールドで作成しました。せっかくなので、マカロンごとに違う形を付けています。
DSCN3322のコピー


そしてもうひとつ。

果物を乗せたチョコレートケーキ


こちらは、ありがたいことにリクエストを受けて作らせていただきました。
a_DSCN3256のコピー

参考にいただいたケーキ写真を元に、メモスタンドを作成。
クリームはいつもはシリコン一辺倒でしたが、重い&綺麗にならせないので、今回は素材を変えました。

いくつか並べると、ホールっぽくなる、かもしれない…。裏は削りチョコです。
120701_chocolateCakes02.jpg


私の夏休みが終わったら、親戚の女の子達が遊びに来て、デコ大会の再来です。夏休みの工作の宿題に持っていくそうで。
私はヤクルトの空ビン合わせて工作していた頃が懐かしいです。(笑)
今年は何をしようか、考えてる間もけっこう楽しいですね。

それではまた次回。
Bon week-end :)

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。