【FS】現在作成中マカロンなど/Works In Progress
5月にウェディングケーキを作ってから、またぼちぼちとフェイクスイーツを作っています。
先日の記事も、そういう内容でしたね。
【FS】マカロンとチョコケーキ作成中/W.I.P. macaroons & Choco cakes
そしてその後、パーツ群を組み合わせ、だいたい完成しました!

まずはマカロン。ピンクは2種類のベリーと苺、さらに苺チョコピースの組み合わせです。青い方はミントの葉と、黄緑がかったクリスタルビーズを挟み込んで、プラスアルファのパーツはブルーベリーです。
かかっている粉を払ったら、できあがりですね。あと一息。
Picture061212_233712.jpg

チョコケーキのメモスタンドも、バラバラだったパーツを組み立てました。
中心からラズベリー、ブルーベリー、マンゴースライスです。
Picture061212_233642.jpg

いつもは白いクリーム部分にシリコンを使用するんですが、今回はパジコの「クリーミィホイップ ミルク」を使用しました。
クリーミィホイップの強度を実験されているブログ記事を見て、軽いうえに乾くと丈夫になりそうだと思ったので使ってみました。
→ヒロのフェイクスイーツカフェ 「着色したクリーミィホイップに過酷な体験させてみる【実験その5経過観察中】
シリコンよりだいぶ軽いので、ケーキの重心が上にならなくて済みそうです。
Picture061112_230209.jpg

余りパーツで遊んでみました。
Picture061212_233659.jpg

そうそう、seriaで底辺が安定した小さな陶器カップを発見したので、カップケーキ風鉢植えのメモスタンドを作ってみました。ワニクチクリップもseriaで同時に購入しています。
Picture061212_234126.jpg

あと、個人の楽しみのために青いバラを作成中です。これから濃い青でグラデーションをつけるのですが、まだやる気が出てくれません(笑)
Picture060912_091331.jpg

次回こそ、完成作品の写真をお届けしたいです。
それでは~。

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
