スポンサーサイト
【FS】ハートクッキーのストラップ/Strap of Heart Cookies
金曜の夜ですねこんばんは。
今日は週末のテンションでうっかり本屋に行ってしまい、また散財してしまいました(笑)
料理コーナーに夏のレシピが沢山並んでおり、写真を見れば見るほどほしくなってきます(写真資料の意味で)

さて。
けっこう前ですが、ハート型クッキーのストラップを作りました。
軽量粘土を使いつつエポキシボンドを挟んで、「軽いけど丈夫」を目指してみました。
da_120211_heartCookie01.jpg
あんまり見えてないですが、大きい方のハートには、エポキシボンドで作った苺ソースを挟んでいます。
ストラップとしても軽めで、3gに抑えることができました。満足です。

クッキーの半分は、チョコレートにディップしました。
#モデナペーストを使ってみたのですが、モデナペーストは乾くとボリュームが無くなるので改良の余地ありですね・・・
120211_heartCookieB01.jpg

赤のビーズつきチェーンは、貴和製作所で見つけて、一目ぼれして買まいました。
ひとつひとつ輪を切って組み合わせるのはけっこう大変でしたが、少し華が出てよかったです。
120211_heartCookieB03.jpg

そして、こちらで販売しております
気に入っていただければ幸いです。

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
