日光に行ってきました。/Travel at Nikko!
ホビーショーの翌日から、いきなりですが栃木県日光に行ってきました。
華厳の滝はマイナスイオンの宝庫で、東照宮はパワースポット。休み中に充電するには最高ですね!

今回はただの観光日記です。あしからず。

まずはいろは坂を越え、華厳の滝@中禅寺湖近く。
高低差100mの滝を下から見上げると絶景です。そして、マイナスイオンが大量に降ってきます。
Picture042812_154728.jpg
ただ私・・・
7分袖なので、マイナスイオンが肌に直接当たってとても寒いです。
Picture042812_154709.jpg
まだ雪が残っているんですよ。
Picture042812_165702.jpg

私的華厳の滝グルメの紹介。これは、とにかく湯波を巻いて揚げただけの湯波フライ。湯波が食べれればそれでいい人向け。つまり私向け。
Picture042812_161931.jpg
渓流の女王、ヤマメの塩焼き~。頭から尾まで全部いただけます。
Picture042812_160112.jpg
たまりづけ醤油煎餅。お餅?というくらいやわやわです。
Picture042812_162511.jpg


山から下りまして・・・
金谷ホテルベーカリーにて。
Picture043012_111454.jpg
私はこれが名物だと勝手に決めています。ジャンボシュー。左がカスタードで右が苺クリーム。
3人で2個くらいをお勧めします。
Picture043012_110210.jpg

お腹を満たしたら、日光東照宮に行きます。こちらは東照宮近くの日光東照宮美術館。入口の庭は花があふれていました。
Picture043012_113548.jpg

東照宮にやってきました。有名な三猿が彫られている、神厩舎。
Picture043012_115615.jpg
なんと、厩舎から神馬が出てきました。これはシャッターチャンス(`・ω・´)ゝ
Picture043012_115528.jpg
長い修復工事が終わった唐模様。鮮やかな色が復活しました。
Picture043012_121013.jpg
木製とは思えない、美しい飾り彫り。切り絵の図案にならないかなーと、写真に撮りました(笑)
眠り猫の近くの扉の模様です。
Picture043012_121556.jpg

東照宮を離れ、神橋の方にやってきました。お昼が食べたい時間帯です。
ガイドブックに載っていた「fudan懐石 和み茶屋」さん。ここは穴場でした。
Picture043012_153620.jpg
お手頃価格で美味しい湯波懐石。ごちそうさまでした。
Picture043012_153138.jpg

最後は、シーズンだった藤の花の写真です。佐野アウトレットに行ったらば、藤の花が出張してきてました。
Picture050112_125830.jpg
Picture050112_125846.jpg

日光よかとこ。また行きたいところばかりです。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
