スポンサーサイト
【Cartonnage】カードケース/Card case
すでに数週間前ですが、久しぶりに厚紙でカルトナージュしました。

こちらは、友達と日曜工作したカードケースです。
左下は私作で、大きな布の柄を前面に押し出してます。
右上のは友人作で、ピンクのカバーにゴールドのリボンという女の子らしさ全開のデザインになっております。あらまあ。
Picture031712_220516のコピー

友達が帰った後に、さらにもうひとつ作りました。


左上のは、1年半前に自分用に作りました。毎日持ち歩いていたら、だいぶくたびれてきましたね。
中身を入れ替えるために、新たなデザインで作り直しました。右下の方です。
手探りで布を木工用ボンドで貼っただけですが、1年半耐えてくれたケースに感謝ですね。

そして、せっかくなので作る過程を再編成して5分くらいの紙芝居動画にしてみました。

【作ってみた】カードケースを厚紙と布で作ってみた

流れるコメントが邪魔な場合は、右下の吹き出しボタンをクリックしてください。


このカードケース、初めてカルトナージュ教室に伺ったときに、先生が「こういうのも作れますよ~」と見せてくださったものに、見よう見真似で挑戦してみました。
やれば何とかなるものですね!
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
