スポンサーサイト
【FS】ベリー乗せマカロンと苺のチャーム/Pink macaroon with a raspberry
こんばんは。うちの近所は今週末、すごい風でした。
視界が土埃で茶色くなったことに驚愕を隠せませんでした。

以前に、ベリーの乗ったマカロン(3色)を作ったときのことと思い出しつつ、改訂版としてベリー乗せマカロンを作成しました。
昔作ったものを、改良してみようという試みです。

こちらが、昔作ったマカロンストラップ。
da_20110820_macarons01.jpg

作り直しはピンクのみで、ベリーもマカロンも材料から変えました。
でも基本的に、作り方は変わってません。マカロンにベリーが挟み、大きなベリーはクリームの上に。

da_120211_berryMacaron01.jpg

ストラップには重かったので、バッグチャームに変えました。
金具もチェーンもゴールドでまとめております。
da_120211_berryMacaron03.jpg

苺のヘタも、金色です。
そして、すべてのパーツにカニカンフックが付いているので、このチャームから外しても使えます。
da_120211_berryMacaron04.jpg

苺チョコの欠片は、かじりかけです。
da_120211_berryMacaron05.jpg

この作りだったら、また3色作って並べたら綺麗かもしれませんね。
軽量化も図りつつ、次回イベント(秋)までに作る予定です。

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
