スポンサーサイト
【FS】2色マカロンのチャーム/2 colored macarons charm
こんばんは金曜!私は土日が休みなのでこの時間が一番テンションあがります。

で!樹脂粘土で2色のマカロンチャームを作りました。ピンクと白で!
※2月のComitiaで販売したものです。

2色の組み合わせに憧れて、大小の2色マカロンを組み合わせてみました。
ピンク側にはカラーサンドを混ぜつつ、飾りにビーズを乗せました。
da_120211_2macaronStrap01.jpg

間にはチョコレートを挟んでいます。
金色の金具に繋げて、バッグチャームです。
da_120211_2macaronStrap02.jpg

マカロン自体は固さを重視して樹脂粘土なのですが、丸々樹脂粘土だと重くなりすぎるので、内側は削り出し、代わりに軽量粘土を詰めました。
これで、重さが3分の2くらいまで減ったはず!

丈夫さと軽さが同居してくれれば一番なのですが・・・とブツブツ言いつつ、実は中を削り出すのは楽しい作業です。
目に見えて結果が出る(重さが軽くなる)ので、達成感がけっこうあります(笑)

そして、こちらのチャームはEtsyで販売中でございます。
最後に宣伝もしたところで、それではまた次回。

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
