【W.I.P.】白バラとUVレジン/White rose and UV resin
こんばんは。昨日自宅に友人が遊びに来たので、一緒に粘土で遊んでもらい、Youtubeでバラの作り方を見てから、二人でモデナでバラをちまちま作ってみました。
Picture022612_160826のコピー
ここら辺で飽きています(笑)

実は私、粘土でバラを作るのが悲劇的に苦手だったのですが、友人からアドバイスもらったら、劇的ビフォーアフターになりました。なんということでしょう。
これからは「もっとくっつければいいじゃん」というアドバイスを胸に刻んで生きようと思います。
Picture022612_161019のコピー

さて、バラを作ったものの全て寄付(?)してもらったので、これを活用してペンダントトップをつくることにしました。
使用するのは、モデナ製白バラ、作りっぱなしになっていたモデナ製葉、UVレジン、ビーズ少々です。
UVレジン、今まで持っていたのに初めて開けました。貴和製作所で買っておいたチャーム台を使用します。
Picture022612_161145のコピー

まずは、UVレジンを少々注ぎます。意外と粘度があり、中に気泡ができるので楊枝を使って根性で取り払います。(細かいのは取りきれず)
Picture022612_161345のコピー

まず葉を置き、もう一回レジンを注いて、その上に白バラを飾り、隙間を埋めるようにビーズなどを置いて、
Picture022612_161654のコピー

こうなりました。うん、私にしては頑張った見た目ではないかと思います。
Picture022612_162731のコピー

さて、UVレジンの素敵なところは、何日も待たなくても日光の下に置いておけば30分ほどで固まるというお手軽さです。
専用UVマシンを使うとたった5分で固まるらしいです。
なので、このペンダントトップもあとは外に放置しておけば勝手にできあがるはずなのですが。


めっちゃ曇天。
Picture022612_162752のコピー

・・・とりあえず外に置いてみました。
Picture022612_162800のコピー

結論:
日没まで置いても固まりきりませんでした。(iωi)
というわけで明日太陽が出たら、また外に出して様子を見ます。

それではまた次回。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
