【W.I.P.】シュークリーム/Cream puffs
プレゼント作成の依頼を受けたので、ルリジューズを作ろうと思っていますが、初めてなので作り方は探り探り・・・

まずは、樹脂粘土と歯ブラシとカッターでシュー皮の形をせっせと作り。
DSCN2883.jpg

一日経ったら、中をくり抜きます。で、回収した粘土でさらにシュー皮を作ります。
これでシュー皮をより多く作ることができます。
DSCN2884.jpg

また乾かしたら、中に軽量粘土を詰め込みます。
DSCN2885.jpg

樹脂粘土の無駄を省きつつ、シューごとに6g→4.5gとの軽量化を果たしました。
軽量化が役に立つかはまだ謎ですが、なんだか達成感があります。

この後はエポキシボンドでクリームをかけつつ、ルリジューズらしさを模索していく予定です。
続きができたらまた。

※ブログランキングに参加中です。
※記事がお気に召したら、アイコンクリックで投票していただけると、励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェイクスイーツへ
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: No title
にぃ。さん>
返信遅くなって申し訳ない!
メイキング、面白いですよね!私もほかの人のを見るのがすごい好きです。一生懸命作っていると、メイキングメモするの忘れがちなんですが、できあがっていく様子を見るのは面白いですよね。
続報、忘れないようにします^^;
No title
かっこいい!!
こういうメイキング的なものが大好きなのでテンション上がってますΣd(>Д<*)
続きのメイキングも是非!!
はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
