スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【Info】EtsyショップとTwitter
お知らせをふたつほど。TwitterとオンラインショップEtsy始めました。

■■■Honey Wine Twitterを始めました。
@HoneyWineYdr

イベント、ブログ、ショップ、ハンドメイド制作等の話はを呟いています。
練習を兼ねて、英日半々くらいで呟いてます。(英語が喋れるようになりたいものです・・・)

■■■オンラインショップEtsy始めました。
Etsyという、ハンドメイド/ビンテージ/サプライ品専門マーケットで、ショップ始めました。
Honey Wine on Etsy

購入にはアカウント登録が必要ですが、アカウントなしでも商品は見られます。検索などもできます。
Etsy自体が非常に大きなサイトで、出品数も個性的な作品も多く見つかります。
Honey Wineがどうこうではなく、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

元々アメリカのサイトですが、実際には世界中のアーティストが参加しています。
初めての方は、画面にちょっと戸惑うかもしれませんので、簡単な説明を作ってみました。
よければ「続きから」おつきあいください。

あ、10月30日のイベント参加もよろしくお願いします^^
... Read more ▼
Etsyの見方(簡易説明) (2011/10/8(土))
ウィンドウを大きくしてご覧ください。

■ショップの商品一覧ページ
Shop ownerアイコンや店名、商品写真がずらっと並んでいたら、あるショップのトップページです。
etsy01.jpg
①商品カテゴリ:出品者が自分の商品を、自由にカテゴライズしています。
②出品者プロフィール:出品社についてのプロフィールページです。
③お気に入りリスト:このショップの出品者が、Etsy上のどんな商品を好きかが分かります。
④ショップポリシー:購入に際しての注意事項(払い戻し、郵送日数目安など)が書かれています。購入前に、ここを必ず確認した方がいいです。
⑤上部に(最大)4つ並んでいるのは、出品者がセレクトした、ショップのおすすめ商品です。
⑥商品名:商品名です。横にある写真もご参考に。
⑦価格:商品の価格です。この図では、私が「円表示」にしているのでYenで表示されています。

■商品詳細ページ(上部)
商品一覧から商品を選択したりすると、詳細情報が見られます。
etsy02.jpg
⑧商品写真:商品の近影などが見られます。最大で5枚、登録されています。裏表などを見るときに便利。
⑨商品詳細:読んで字のごとく。サイズや材料などが書いていることも多いです。何も書いてないことも、多いです。出品者の性格次第です。
⑩商品をカートに追加:一般的なオンラインショップと同じです。入れるだけなら誰でも可能ですが、購入するにはEtsyに登録が必要です。


■商品詳細ページ(下部)
商品詳細情報の続き。
etsy03.jpg
⑪送料:各国に送る際にかかる送料です。国ごとに設定がある場合もあれば、すべて「Everywhere Else」で世界中どこでも一括の値段、ということもあります。同じショップでほかの商品を一緒に購入すると、「WITH ANOTHER ITEM」分割引されるようです。(未確認)
⑫購入可能数:Etsyはハンドメイド専門マーケットなので、基本的に一点ものです。が、ものによっては複数個登録されています。SOLDになっていなければ購入できます。
⑬可能な支払方法:支払に使える手段一覧です。(図ではいろいろありますが、私のショップはPaypalオンリーとなっています…)
⑭タグ・キーワード:この商品に関するキーワードが登録されているので、Etsy上で似たような商品を探すことができます。

■お気に入りリスト
せっかくなので、favoriteについて。Etsyユーザは、Etsy上の気に入った商品を「お気に入り」としてコレクションできます。出品者は似たジャンルの商品をコレクションしている可能性が高いので、気に入った出品者がいたら、お気に入りリストを見てみると、さらに素敵なものが見つかると思いますので、覗いてみてください。
etsy04.jpg
favorite:お気に入りの商品
circle:お気に入りの出品者
⑮お気に入り商品:お気に入り商品の一覧を表示します。
⑯お気に入りショップ:お気に入りショップの一覧を表示します。
⑰テーマ分けしたお気に入り:「フェイクスイーツ」「和物」など、自分でテーマを作ってお気に入りを整理したもの
⑱個人的なお気に入り商品一覧:⑮の商品一覧です。

■個人的な所感
購入の際にはShop PolicyやFeedbackを確認してみてください。Feedbackでは、商品購入した人の感想や、それに対する出品者のコメントが見られますので、店の対応や人柄がちょっと分かります。
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。