【Report】Etsy Craft Party 2012
みなさま 今週も週末にこんばんは。

2012年8月25日(土)に、渋谷FabCafeで行われた「Etsy Cradt Party」に参加して
#FabCafeさんでもイベント紹介されていました

EtsyのEtsy Cradt Partyとは、世界中のEtsyユーザ(&興味のある人)が同じ日(8/25)に各地で集まり、交流するというイベントです。本家のイベント告知はこちら。(英語)
クラフターもいればバイヤーもいるよ、という和気あいあいな雰囲気の集まりでした。単独参加だったのですが、、Etsyユーザじゃない友達誘って来てもよかったです。

渋谷FabCafeとは。道玄坂上にある、こんな入口のカフェです。オープンな雰囲気で入りやすいですね。
da_120815_etsyCraftParty02.jpg

FabCafeにはレーザーカッターが! ワークショップで使わせてもらいました。(実際の操作はお店の人が)
da_120815_etsyCraftParty04.jpg

会場にはかわいいライスボール。
# 喋っていたら時間がなくて食べられなかった・・・!うぅ・・・!
da_120815_etsyCraftParty03.jpg


一人でうろうろしつつ、「"sorakingyo" アクセサリーワークショップ」に参加しました。
金魚型にiromizuという透明シールを貼ったり、模様を指定したりしてから、レーザーカッターでアクリル板を切り出してもらいました。
素敵だったので、別の参加者の方の作品を写真撮らせていただきました。
カラフルな可愛いの!
da_120815_etsyCraftParty07.jpg
小さな金魚にテンプレートデザインを削って、シンプルなピアスを作ることも可能。夏らしくていいですね。写真撮らせていただいてよかった。
da_120815_etsyCraftParty08.jpg

こちら、ワークショップで指導してくださった佐々木晴美さん(右)との写真。Etsyメガネとともに。
da_120815_etsyCraftParty13.jpg

先ほどのカラフル金魚を作られた方は、売り手さんではないのですが、ジーンズからバックを作り上げるクラフターさんでした。右下のキリン刺繍がチャームポイント。
da_120815_etsyCraftParty06.jpg



もうひとつ、「Naoshiさんの砂絵ワークショップ」に参加しました。
当日のレポートも書かれてます。
去年のEtsy忘年会で作品を拝見してから、やりたいなーと思っていたので飛びつきました。懐かしいです、砂絵。
↓の写真は、Naoshiさんのお手本と、砂絵の砂。
da_120815_etsyCraftParty09.jpg

私が作ったのはこちら。デザインはすべて用意されているのですが、Naoshiさんが全部カッティングまでされるとのこと。手作りぃ。
da_120815_etsyCraftParty16.jpg



そのほか、何も用意して来なくても遊べるクラフトテーブルとかもありまして。
Etsyユーザでなくても楽しい会でした。
↓クラフトテーブルで作成されていた作品。今年のテーマが、「WISH YOU WERE HERE」。
da_120815_etsyCraftParty12.jpg


最後にはEtsyステッカーまでお土産にもらって帰ってきました。
一定人数以上集まったCraft Partyには、アメリカのEtsyからプレゼントが送られるそうですが、おそらくステッカーやクラフトテーブルの材料はそこに入っていたのでしょうね。世界中を支援してるとは、すごいですね。
da_120815_etsyCraftParty15.jpg

レーザーカッターで削ってもらった屋号入り金魚。
da_120815_etsyCraftParty18.jpg

Etsyステッカー。どこかに貼りたい。
da_120815_etsyCraftParty19.jpg

日本のEtsyユーザも増えてきたらしいので、もっと交流ができたらいいですね。
またの機会も楽しみにしています^^

それでは、Bon week-end.
はじめに / About
管理者:Rie →ブログの紹介
Twitter:@HoneyWineYdr
Shop:Etsy
参加イベント / Event
arteVarie 25(2016/10/09 東京ビッグサイト) C11a
記事カテゴリ / Category
いままでの記事

全ての記事を表示する

ブログ内検索フォーム / Search
メールフォーム / Mail form
返信が必要な方は、件名に「【要返信】」と明記し、メールアドレスもご記入ください。

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
参考書籍
RSSリンクの表示
